出会い

別居中で出会いがない50代。今が勇気を出す大事なポイント

2019年9月14日

いま別居中のあなたに出会いはありますか。

かなりの確率で長い時間過ぎた別居の場合、離婚という文字が浮かんでくるのではないでしょうか。

そのタイミングって女性と話もできない状態が続いているので、話し相手がほしいと思いませんか。

とくに出会いのない職場は異性との会話すらないので辛いですよね。

そのさみしい時期になにかしら参考になればと思い書きましたのでどうぞご覧ください。

はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】はこちら

別居中は出会いが全く少ない

別居中は出逢いが全く少ない

別居中は出会いが全く少ない

正直言いまして別居中は出会いはまったくないと思ったほうがいいでしょう。

毎日仕事で追われますから、考えることがないのが現状ではないでしょうか。

  • 朝の身じたく(洗濯や家事)
  • 子供の世話に追われる
  • 会社の売上のことで頭がいっぱい

上記はかならず毎日考えてやらないといけないことです、そうですよね。

妻がいないとこんなにも大変なのかと思うほど家事仕事が負担になることを思い知らされます。

あとは子供のことも気がかりで、何も知らなかったことばかりなのでどうしていいのか考える始末ですね。

 

一番引っかかるのが、そう自分の「年齢の問題」がとてもネックではないでしょうか。

歳はごまかせないし、50歳を超えると女性は敬遠するでしょうしね。

つねに言葉を出す時はひとつひとつ考えて選んでいることはないでしょうか。

しかしそういう年齢層が好きな女性もいるのを忘れないようにしましょう。

別居中の妻のことが頭に浮かんでくる

別居中の妻のことが頭に浮かんでくる

別居中の妻のことが頭に浮かんでくる

考えなくていいのだが、どうしても浮かんでくるのが妻のことではないでしょうか。

なんか喧嘩したきっかけや内容によっても違いますが、頭から離れないのも正直なところです。

男ってちっちゃなことですごく考え込みがちで、とっても寂しがりやなところがあると感じますね。

あとは多少もう一度考え直して、どうなるかってことも少なからず思いますね。

あなたの場合はいかがですか。そう考えたことないでしょうか。

はっきり、寂しがりやなんです。

寂しい時間をどう使うか

いままで休日には、決まって買い物やなんでもないことをしてきたせいか、いま思うとかなりうらやましいことに気づくんですよね。

あたりまえができなくなった喪失感や絶望感というのでしょうか…

決まっているのが、空いた時間何をすればいいのか全くわからなくなることではないでしょうか。

この空いた時間をうまく使うことはできないのかつい考えてしまいます。

趣味もない、決まってしていたことがないとホント困ります。

そう、やはり話し相手が欲しいのが男ではないでしょうか。

20年以上夫婦としてやってきた方は、その気持ちは身にしみてわかるでしょう。

空いた時間30分でいいから女性と話すことができたら、きっとまた新たな気持も芽生えることでしょう。

別居中で出会いがない50代は寂しがりや・まとめ

別居して長くなると正直誰かと話すことができると気持ちがグッと楽になるでしょう。

冒頭にも少し書きましたが、男は寂しがりやというのはわかったと思います。

ウジウジしててもしょうがないと思いますので、気持ちの整理をして新たな出会いもありだと思います。

あとはあなたの気持ち一つでどうにでもなると気がついてくださいね。

婚活初心者大歓迎!オトナの出逢い【スマリッジ】はこちら

-出会い

Copyright© Mens Park , 2019 All Rights Reserved.