出会い

マッチングアプリで51才バツイチが迷う自己紹介の書き方

2020年9月1日

初めてのマッチングアプリって少しハードルが高いですよね。

何を書いていいのか…もしかして自己紹介のプロフィールを見たら嫌われるんじゃないかな…

いままでこんな事書いたことないし、聞くにきけない内容ってありますね。

そのようなことで迷っているバツイチのあなたに、自己紹介やプロフィールの書き方を説明しますのでどうぞ最後までご覧になってください。

 

この記事で分かること

  • 初めてマッチングアプリのプロフィールの書き方が分かる
  • ちょっとした雛形が書いてあるから簡単に記入できる
  • 女性からのアプローチ方法が分かる

マッチングアプリのPCMAXはコチラから

女性からの足跡

私自身が登録してわかったことが一つありますので共有します。

女性からの足跡が意外とあることです。

男性ならとても嬉しいことじゃないですかね。

ちなみに私は、ん?結構女性って積極的かも。

なんて思ったのが第一印象でした。

あまり大きな声じゃ言えないんですが、私御年51歳です…が気持ちはまだまだ三十代で止まっております 笑。

 

不思議なんですよね、人間って自分が歳をとっても、なんか自分自身は歳を刻むけど少年のまんまというか、あなたもそうじゃないですか?

ちょっと話がそれますが、以前に叔父に聞いたことがあるんですよ、

「あんちゃんは、年齢は72歳だけど気持ち的にはどうなの?」

「あのな、恥ずかしいけど歳は若い少年時代から全く変わってないんだよ」

 

そう、こんな他愛もないことを以前聞いたことがあったので、ぜひと思ってあなたにお伝えしておこうと思ったんです。

 

ですから、そう、相手の女性も全く同じことを思っていると思うので、あなたから率先してアプローチを掛けてもいいと思うんです^^

恥ずかしいって思う気持ちは捨てて、相手も同じ事を考えているんだって思えば気持ちが楽にならないですか。

 

気が合いそうだからあなたを見に来る

思ったことは、色んなサイトがありますが何を基準に見に来るかといえば。

  1. あなたのプロフィール
  2. プロフィール内の女性に対しても気持ち

 

上にある2項目を特に見てあなたを探しに来るんですよ。

 

そして出身地を見て、田舎が同じ同郷なんですって私の場合はメールを送ってきた女性もいましたよ。

それだけプロフィールを隅々まで見ているって事なので非常にプロフィールは大事です。

 

あなたのプロフィール

女性はあなたのプロフィールを見ていないようで意外と熟読しているんです。

自己PRにある、

  • 好む相手
  • 誰に似ているか
  • 性格
  • 特技や趣味
  • 休日は何をしている
  • 服装

上記内容を頼りにしてあなたを見に来ているんですね。

 

好む相手

好む相手は、共感を生む言葉を並べたほうが相手女性に刺さりますので意識して記入すれば記憶に残ります。

ー例文ー

古風でチャーミングな女性が好みかな。

上の雛形のようにぜひ書いてみましょう、古風って言う文言は同世代には必ず刺さります。

 

誰に似ているか

誰に似ているかに関しては、あなたは以前知り合いから〇〇に似てるかも。

なんて言われたことはないですかね。

そう自分で考えて書き込むのは少し抵抗あると思うんです。

そんな時は、最近言われてなくても昔ルームメイトに言われたことでもいいんです。

だめじゃないかなって思っても、それは実際相手女性と会ってからどう思われようがいいんです。

まずは恥ずかしがらず書いてみましょう。

大丈夫ですから^^

 

性格

性格は、あなたが今までのことを振り返っていただけば分かると思うので

素直に性格は記入してみることですね。

 

特技や趣味

特技や趣味に関しても、好きなことを思う存分書いてみましょう。

ひとつオススメな内容をお伝えしますね。

それは、女性って意外と男性がやらないことや思ってもないことをしていると非常に共感を生みます

それはなぜかというと、女性が日頃男性を見ないところで見かけると、

「女性がすることなのに、男の人がやってる」って一目置いてくれるからです。

 

たとえば、

「スーパーに買物を普段から品定めする」

こんなことでも女性はキュンとなるんです。

ぜひ入れてみてくださいね。

何かしらアクションがあるはずですから^^

 

休日は何をしている

休日の行動は、ありのままを書いてしまわず

 

「時間を有効に使いたいので、前日に午前の予定や午後の予定を大雑把に考えて行動している。」

 

そんなふうに普段から時間を大切にしているんだ。

と思わせると、女性はより一層共感を持ってくれます。

ぜひ入れてみてください。

服装

服装に男性は少しルーズな所があるのですよね。

実際私もそうなので人のことは言えませんが。笑

 

安全パイな言葉というと

カジュアルな服が気を使わなくていいかな…

上記内容を使ってみてはいかがですか、当たり障りがないのかと^^

 

同年代はプロフィールを見なくても興味がある

同年代の女性はプロフィールを見なくても興味がありそうです。

気持ち的に落ち着くんでしょうね、会話にしても同世代で育ってきてますので意気投合する事もわかっているんですね、きっと。

私の場合はと言うと、昨日足跡をつけていただいた女性は翌日も同じように訪問時間までは違いますが来てくれています。

そしてなおさら、プロフィールを見てあなたのサイトに来てくれる場合は何かしらアクションを起こしてくれると思うのです。

 

繰り返しになりますが、女性はかなり積極的なので女性のプロフィール写真や行動を確認して返信してみて反応を見ましょう。

時間差で短時間に返信が来るようであれば、脈アリと思っていいですね。

ちなみに私が使ったマッチングアプリは、PCMAXというサイトになります。

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

私自身不安なこともありましたが、サイト内容を数日間ですが見たり女性からのメールを返信したりして不安は払拭しました。

もしあなたが迷っているのであれば、登録はお金がかからず無料なのでぜひ登録してみてください。

家に帰ったら電気がついてる生活

無料で登録する

きれいな古風あるチャーミングな女性と出会える

 

-出会い

Copyright© Mens Park , 2020 All Rights Reserved.